ハ ウ ス 犬 日 記    07/01/02
               パパ店長より  一年ぶりの更新です。不定期日記ですみません。
   ◆お知らせ ハウス犬レイアは店長自宅にヨーダ母さんと暮らしています。
     ヨーダ母さんは今年の4月で12歳になります。ご隠居さんです。
     しか〜し!かっ飛びレイアは9歳になるのに元気爆発中です。見た目は3〜4歳にしか見えません。

   コナン今月の見張り番ノート

 てやんでぃ。コナンでいっ。一年ぶりの登場でぃっ。
今シーズンは雪が降らねぇなぁ。チベット出身のオイラには寂しい正月でぃっ。ママチーフは「雪かきがなくてい〜わ〜っ」て言ってるけど、やっぱ冬は雪がなくっちゃなぁ。
 去年はオイラの仲間のチベタンスパニエルがたくさんドッグパーティーから卒業したんだぜぃ。たしか16頭くらいオイラの後輩が新潟にいるはずさ。明日も1頭卒業するんだぜぃ。なんかうれしいぜぃ。このぶんだと近い将来に新潟がチベタンスパニエル王国になるかもしれないねぇ。そしたらその国の王様はオイラだぜぃ。王宮にメスチベタンを侍らせて、毎日ご馳走三昧さ。税金はササミジャーキーかビーフアキレスで決まりだなっ。大臣はカドレス姐さん。身の回り係りにはフローラ。警備隊長はジュピターで、それから生意気なジーコには毒見係りでもしてもらおうかな。
ムニャムニャ・・・グーグー・・・もう食べられないぜぃ・・・ムニャムニャ。

 あらら。コナンってば気持ちよさそうに眠ってるよ。いい初夢でも見てるようですね。byパパ店長






      ジーコの独り言集

  僕、ジーコです・・・。去年は本当っに悔しかったんです・・・。ジーコジャパンがワールドカップで予選リーグ敗退なんて。それも1勝もできなくて・・・。敗因は監督じゃないんです・・・。ジーコは良くやったんです・・・。きっと選手達のゴハンがまずかったんです・・・。骨付きビーフや砂肝ジャーキーレバー入りを食べてればきっと勝てたのに・・・悔しいです・・・。次の2010年ワールドカップでリベンジです・・・。
 あれ?なんかコナンが変なこと言ってるみたいです・・・。チベタン王国がどうのこうの・・・。僕が毒見係りだって・・・。何ですとぉ〜!
何で僕がそんな下っ端にされなくちゃならないんですかぁ・・・。よーしこうなったら僕も王国を作るんですぅ〜・・・。僕は東洋の犬だから大奥にするんです・・・グフフ・・・。美人シーズーを侍らせてっと、カドレス姐さんは大奥総取締だね・・・。「ワタシが総取締りカドレスですっ!」なんてビシッと決めそうだね・・・。フローラは御寝所の寝ずの番だね・・・。怪しい奴が来たら追っ払ってくれる・・。でもいっつも走りまわっているから落ち着いて寝てられないかも・・・。ジュピターは警備隊長で、後は誰かいたかな?そうそう、あの生意気な白コナンの奴はやっぱり毒見係りだね・・・。ときどきワサビ寿司やカラシいりまんじゅうを無理やり食べさせたりして・・・グフフ・・・。・・・グフフ・・・ムニャムニャ・・・。
 それから去年僕のマネをして売れていた「ヒロシ」っていう芸人・・・。最近あまり見ないんです・・・。ちょっと寂しいです・・・。

    マダムカドレスのお説教講座


 ハッピー・・・モグモグ・・・ニューイヤー。・・・モグモグ・・・「マダムカドレス」よ〜ん・・・モグ・・・。あら失礼。今新しいオヤツの牛タン皮を食べてるのよ〜ん。何か最近ハマッちゃって。美味しいのよコレ。大きいけど薄くて低カロリー、ヘルシーなのよ〜ん。皆さんもおひとついかが?
 去年も美味しいものたくさん食べたわ。特にフローラが初出産した後は何と!生レバーの茹でたてをご相伴しちゃいましたことよオーホホホホッ。あの七面鳥ロングアキレスも食べ応えがあったわよ〜。一口ササミのソフトさ加減も美味ね。そしてそして年末は、あの幻のクリスマスケーキを頂いちゃいました!!もう最高!!!あの生意気レイヤがいないから心置きなく堪能しましたことよ。(レイヤとヨーダにはクリスマスチキンをあげたんだけどね。BYパパ店長)
 でもね。最近気になる事があるのよ。なんだか顔の回りに白い物が増えてきたみたいなの。いいえっ白髪じゃないのよっ白髪じゃっ。パパ店長は「カドレスも歳をとったかなぁ」ですって、失礼しちゃうわ。色白になったって言って頂戴っ。キーッ!
 それでねパパ店長とママチーフにお願いがあるの。アタクシの美貌と健康を保つ為にももっともっと美味しくて栄養があって美容に良い物をちょうだい。今年も期待しちゃうわ。

       正しいコーギー道 その11
 とにかく食べて食べて食べまくるべし。特に新製品の試食は進んでするべし。たまにハズレがあってもめげない、飽きない、気にしない。




    若武者?ジュピター参上!


 ヤッホホーーイ!オレ、ジュピター。5歳9ヶ月、人間にすると37歳だって。若武者って言うにはもうベテラン?
 オレ去年やっとフローラとの間に子供が出来たんだ。3回目のチャレンジでようやく成功した。一人っ子の男の子だった。
オレ子供が大好きだから舐めに行ったんだけどフローラがすげぇ剣幕で怒ってた。遠くから見たらオレにないものが付いている。パパ店長に聞いたら「尻尾」だって。コーギーという犬種は牛を追っかける牧畜犬だから牛に踏まれないように尾を切っちゃうんだけど最近は牧畜の仕事をする必要がなくなったんで断尾しなくてもよくなったんだそうな。そういえばカドレス姐さんもレイア姉さんもフローラも尻尾が無いね。これからドッグパーティーで生れるコーギーは尻尾付きになるんだって。ちょっと羨ましい気もする。
 あのお転婆フローラも子育て期間中は立派にママをやってたよ。でも授乳もすぐに飽きて遊びに行くし、時々赤ちゃんを踏んでたし、あれってヤンママっていうのかな?
 さて、今年は何頭生れるのかな?子供達はパパのことを覚えていてくれるのかな?いろいろ疑問は尽きないね。

 何だか良くわからないうちに人生って過ぎていくんだね。まっいいか。



フローラとジュピターの息子(尻尾付き)
  プリンセス フローラの
     興味津々探検隊!


 アタシ、フローラ。3歳と2ヶ月になったわ。人間年齢だと29歳。ブイブイ言わせちゃうわよ。
 去年とうとう母になったの。お相手はあのハンサムジュピターよ。アタシってハンサムしか相手にしないの。生れた子犬はもちろんハンサムよ。顔はパパ似で性格はアタシにかしら。一つ違うのは尻尾付きってこと。珍しいから臭いを嗅いで、鼻でつついて、ちょっと齧ってみたわ。あんまり美味しくなかった。あのまま成長したら歩く時地面に着かないかしら?下痢の時汚れないかしら?ちょっと心配。

 あ、そうそう観察探検の報告をするわね。まずコナンおじさん。相変わらずスケベで最近のあだ名は「エロコナン」よ。無謀にもカドレス姉さんの背中にしがみつく姿は大木に取りつくセミね。ヒート中に聞かされる「コナンの愛の歌」もますますパワーアップしてるわ。次にジーコおじさん。こちらもむっつり助平は変わってないわ。「エロジジーコ」かしら。首の手術の後は少ししおらしかったけど完治したらエロさも元通りよ。いつになったら枯れてくるのかしら。それにしてもチベタン王国だのシーズー大奥だのっておじさんたちの脳みそピンクじゃないのっ。それからカドレスおばさん。最近は少し丸くなったみたいねココロもカラダも。アタシの時代ももうすぐね。ジュピター兄さん。相変わらずハンサムね。アタシのお相手としてはまあまあなんじゃないの。でもエロに関しては少し淡白だからコナンおじさんとジーコおじさんの爪の垢でももらうといいわ。今年もまた赤ちゃん欲しいな〜。今度はアタシ似の美犬コーギーを産むわ。みんな、応援してね!。
ホームへ戻る